翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

ブログ始めました!野望いいます🔥

みなさん、こんにちは!

 

僕は今、千葉大学硬式野球部で学生コーチ兼学生トレーナーをやっている佐藤 翼といいます!

 

これからこのブログに僕が勉強したこと、心のノートにメモってあることを

どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん

発信していこうと思います!

興味のある人はぜひ読んでみてください!

 

ブログを書く経緯はまた次回書かせていただくとして、、、、、

 

記念すべき1回目のテーマは、、、、

 

                野望発表です🔥

では早速、僕の野望を発表したいと思います

僕の野望は、、、、

 

 

 

      母校の野球部のトレーナーになり、

                   甲子園にいく!

 

                  そして!!!

 

“全国の子供たちに可能性の大きさを伝える”

です🔥

どうしてこんな野望が僕にあるかというと、単純に甲子園を諦めきれなかったからです(笑)

 

高校生のとき、最後の大会の予選で負けて甲子園の夢は叶いませんでした。そして、これから受験勉強だ!ってなったとき、僕には目標がありませんでした、、、

 

そんなとき、僕の心の底から湧いてきたのは

 

    “やっぱり甲子園いきてぇぇぇぇ”

   でした(笑)

そんな経緯で引退したばかりでマリモのような頭をした僕に新たな目標ができたのです!

 

 

でもどうしてそんなに甲子園にいきたいのでしょう、、、、

 

その理由こそ、

     “子ども達に可能性の大きさを伝える”です🔥

僕の母校というのは、公立の進学校で選手も環境も特別ではありませんでした。

そして、僕と野球をやったことがある人は分かると思いますが、

僕はぜんぜん野球が上手じゃありません!!

ソフト経験者の野球部の女子マネージャーのほうが肩が強いかもしれません(笑)

 

でも!!!!

 

 

そんな学校が!そんな僕が!

 

甲子園にいったら、、、、

みんなに勇気を与えられると思いませんか!

みんなが可能性を信じられると思いませんか!

 

僕はそんなことを考えるとすごーくワクワクします!

 

高校生のとき、なんとなーく野球をやっていた僕に、野球部の監督は

             甲子園にいける!

と、本気で思わせてくれて僕の可能性は広がりました!

毎日が楽しくなりました!

大きな目標を持って、可能性を本気で信じることは人生をワクワクさせて、楽しくさせると思います!

 

勝手に限界なんて作らなくていいんです!

どんなに野球が下手でも甲子園を目指していいんです!

 

            可能性は無限大!!!!

僕はそんなことを甲子園にいくことを通じて、たくさんの子供たちに伝えていきます!

それが僕の野望です🔥

 

初投稿にしては暑苦しい内容になってしまったかもしれません(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️

これからもぜひ読んでみてください!!!