翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

野久保直樹さんの講演会に行ってきました!

昨日は野久保直樹さんの講演会に行ってきました!

 

野久保直樹さんと言えば、元羞恥心で

芸能界で大活躍された方ですね!

 

きっかけは知人の紹介で

少しワクワクしながら参加させていただきました。

 

講演会の内容は

野久保さんの人生観について

 

テーマは

おバカな決断力

というものでした。

 

講演会では野久保さんの人生に沿って

いろいろなお話を聞かせていただきました。

 

感じたことは

 

めちゃくちゃかっこいい

です(笑)

 

もちろん外見はめちゃくちゃかっこよかったんですが

 

内面はもっとかっこよかった!

 

何がそんなにかっこよかったのか、、、

 

それは

 

野久保さんから溢れる情熱!

 

野久保さんからは

 

これをやりたい!こうなりたい!

という情熱がガンガン伝わってきました!

だから

決断が早い!

野久保さんは自分の早い決断力を

おバカな決断力!

といっていましたが、それがやっぱり大事だと再確認できました!

野久保さんの中に情熱があるからこそ、

決断できる!行動できる!挑戦できる!

 

やっぱり、行動している人はかっこいいですね!

野久保さんの情熱に触れて

 

僕もめちゃくちゃ熱くなりました🔥

 

情熱には人を動かす力があると思います!

この人ならできる!

そう思えるからこそ

 

応援したい!自分もこうなりたい!

 

と思えるんだと思います!

 

野久保さんの情熱に感化されて

野久保さんに僕の夢を発表してしまいました(笑)

 

そこで、気になったことが1つ!

 

その情熱の源にある考えは何なのか?

気になって質問しました(笑)

 

答えは、、、

人の役に立ちたい!

 

でした。

自分の作品を通して、誰かに影響を与えたい、救いたいといっていました!

 

それが僕にはすごくうれしかった!

 

僕も

人の役に立ちたい!

 

そう思います!

僕の夢の先にあるのは、この気持ち!

自分の生き方で誰かに勇気を与えたいです!

 

僕は今回の講演会で野久保さんが大好きになりました!

自分もこうなりたいと思いました!

 

やっぱり情熱の力は素晴らしいですね!

 

僕も自分の情熱に素直に生きようと思います!

情熱は人を動かす!

僕の生き方で人に影響を与えられる、かっこいい人間になります!

 

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️