翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

母校にいってきました!

こんにちは!

あけましておめでとうございます🎍

めちゃくちゃひさしぶりの投稿になりますね(笑)

いろいろあって書くのが遅くなりました、、、

ごめんなさい🙇‍♂️

 

今日は、僕の母校で自分の原点である

 

磐田南高校にいってきました!

 

懐かしのグラウンドに僕も高校時代を思い出してしまいました(笑)

 

監督やトレーナーの櫻井さんとひさしぶりにお話!

 

僕のブログを読んでくれていて

いろんな感想をくれました

 

練習に混ぜてもらって、トレーニングをしたり、キャッチボールをしたり、ノックを打ったり、、、

 

 

高校生に戻った気分で、野球を楽しむことができました!

 

やっぱり、あのグラウンドは僕にとっての原点です。

初めて夢を見つけた場所で、初めて野球を楽しいと思った場所

 

なによりも

 

変わるきっかけの場所

 

あのグラウンドで監督に出会っていなかったら、今の僕はいないと思います。

 

あのグラウンドで出会った仲間や監督やコーチ、トレーナー

 

みんなが僕の成長を助けてくれました。

 

監督に以前、相談をしたときに

 

原点は大事

 

といっていただきました。

 

僕にとっての原点はあのグラウンドでの日々だと思います。

 

過去に捉われるのは良くないですが、

高校3年間の野球人生は

 

僕の考えをつくりだした原点です。

 

 

高校3年間で得た情熱

 

それこそが僕が手に入れた最高の宝物だと思います。

 

 

何か迷ったとき、

 

磐南で甲子園を目指した日々、経験は必ず僕を助けてくれると思います。

 

 

初心忘れるべからず

 

という言葉がありますよね!

 

初心をまた思い出すことができた最高の時間を過ごすことができました。

 

 

やっぱり、磐南の野球は大好きです!

そんな大好きな野球をもっともっと進化させて、絶対に超えます!

 

そして、、、、

 

多くの人にとって変わるきっかけになる!

 

磐南に恩返しができるように

 

 

次回は新年の抱負を書こうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️