翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

バカになろう!

流行りに乗っかって僕も前から興味のあった

 

バカと付き合うな

という堀江貴文さん西野亮廣さんの本を

読んでみました!

 

内容は、タイトルの通り、

 

2人が考えるバカについて

例とともに書かれていて

 

そんなバカとは付き合うのはやめよう!

 

そんなバカになるのはやめよう!

 

というものです。

 

では、なぜ僕が今回のタイトルを

 

バカになろう!

にしたかというと、、、

 

 

バカには良いバカ悪いバカ

2種類あるみたいです!

 

悪いバカについて簡単に説明します。

人間関係、社会のルールやマナー、世間体

そんなものに縛られて

行動しない人、する人を非難する人、他人を縛る人

です、めちゃくちゃ省略しまくると(笑)

 

反対に良いバカというのは

とにかく行動する人、挑戦する人です。

ざっくりしすぎですね(笑)

本当はもっと深〜く細か〜く書いてあるので

興味ある人は読んでみてください!

 

行動や挑戦を後先考えずに突っ込んでしまう人

 

そんな人をバカだと思う人もいるかもしれません。

 

でも、西野さんはこの本で

 

環境が変われば成長できる

と言っています。

いろいろ考える前に

レベルの高い環境に飛び込んで

適応するために

成長する!

 

 

ホリエモンはこの本で

 

小利口になるな!

と言っています。

小利口とはネガティブな想像ばかり

想定して、行動しなくなることです。

そして、小利口が考えて行き着く先は

 

考えてもしょうがない!

みたいです。未来のことを不安視したところで

何の意味もない、現在は変わらないということです!

 

先のことを考えずに突進していくバカは強い

 

この本を読んで僕が最も受け取ったメッセージは

 

行動しろ!

ということです!

行動した先の環境で、発信したことによる環境で

自分はどんどん成長する

 

ということで僕の頭の中にある

やりたいこと、大きなことを

宣言したいと思います!

 

甲子園に行って、スポーツ界を変える!

 

 

いっちゃいましたね(笑)

バカですね(笑)

 

でもこの宣言が自分をもっと成長させてくれる環境に連れてってくれるでしょう!

 

この本の中でも

 

人は変われる

と書いてありました。

 

僕はこれからもっともっとバカになります

 

変わりたい、成長したい

そう思っているみなさん

ぜひ、この本を読んでみてください!

 

そしていっしょに

 

バカになろう!

 

読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️