翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

スーパーポジティブバカになろう!

 

こんばんは!

 

いきなりですが、みなさん

僕にどんなイメージを持っていますか?

 

高校時代の僕を知っている人は

 

 

前向きポジティブバカ

 

そんな印象を持つかもしれません。

でも実は僕、、、

 

ぜんぜんポジティブじゃないんです(笑)

 

さいころはめちゃくちゃネガティブで

守備のときはいつも

ボール飛んでくるなぁーーーー

って願ってました(笑)

 

特に恋愛には今でもめちゃくちゃネガティブで

僕から恋愛相談を受けた人は

僕の男気の無さに

何度も殴りたくなったことでしょう(笑)

 

では、なぜ高校生の僕はそんな

ポジティブバカ!

になれたのでしょう。

 

それは僕が

 

単純だから!

高校生のとき、監督に出会い、自分の可能性が

広がって、自分にわくわくして、

 

なんでもできる!

って思い込んでいました。

 

単純ですよね(笑)

 

頭の中ではいつも

甲子園でヒットを打って、

勝って泣きながら校歌を歌って

そんなイメージがありました。

甲子園という魔法にかかってましたね(笑)

 

大学も受かるに決まってる!

そんな風に思ってました(笑)

 

 

 

でもその単純さはマイナスにもなりやすい

 

 

 

わくわくしながら大学に入った僕

 

トレーナーという仕事に

 

お金稼げないよ、、、

なかなかなれないよ、、、

 

そんな風に言われて僕は

 

トレーナーにはなれないかもしれない

そんな風に思い込んでしまいました(笑)

 

単純ですよね(笑)

 

それでも諦めるのはいやで

無理矢理ポジティブになろうとして

前向きな発言はしていました。

 

でも、上手くいきません。だって、、、

 

自分ができるって思ってないから

 

だから大学生の僕は

ポジティブバカというより、楽観的バカ(笑)

 

周りから見てもただのバカでしょう(笑)

 

けど、今はすごく前向きです!

そのきっかけというのは

スーパーブレイントレーニンというのに

出会ったからです!

 

スーパーブレイントレーニングを簡単に説明すると、、、

 

感情、思考、イメージ

その3つをポジティブにする

スーパーポジティブシンキングです(笑)

 

ざっくりすぎですかね(笑)

 

要は自分はできると脳を騙すということでしょうか

この考え方が単純な僕にはぴったりでした(笑)

 

おれは成功する人間だ!

今ではそう思っています。

 

そうなると、すごくわくわくして、

なんでもめちゃくちゃ楽しいです!

 

自分が成長できる種は何処にでもあって

やりたいこともたくさん増えました。

 

気になった人はぜひ、

スーパーブレイントレーニン

調べてみてください!

 

 

でも、このポジティブ思考に

 

なんでも上手くいくわけじゃない

 

失敗したらどうするんだ

 

そう思う人もいると思います。

でも僕は失敗こそ成長の種だと考えています。

 

失敗するということは、そのままでは

成功しないということに気づけるということです。

 

もし、何もしないで失敗すら出来なかったら

上手くいかないままの自分に気づくことなく、時間が過ぎてしまうのです。

 

逆に失敗すれば成功への近道になるかもしれません(笑)

 

周りからバカだと思われてもぜんぜん良いと思います!

他人から理解される考えでは普通と同じだ!

高校の監督から言っていただきました。

 

 

今、僕は自分の可能性にわくわくしています!

おれならできる!

そう思っています!

 

でもそれは僕が単純だから?

確かにそうです。

 

でも、人間の脳というのは誰でも単純だと

スーパーブレイントレーニングの本に書いてありました。

 

     脳は騙せるんです!

 

みなさんもぜひ、

 

自分はできる!

と思いこんでみてください!

自分を1番信じることができるのは自分

 

僕はそう思っています。

 

自分の可能性にわくわくして

いろんなことに挑戦してみましょう!

 

自分の中の思い込みを変えれば、

 

もっともっと成長できる!

自分の可能性にポジティブに!

 

みんなで

 

スーパーポジティブバカ

になりましょう!

 

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️