翼の心のノート

野球のストレングスコーチ目指してます!

自己紹介!

こんばんは!

2回目の投稿となります!前回は自己紹介が少し雑だったので今回は僕自身のことをもっと発信していきます!

 

出身は静岡県🗻

今は千葉大学に進学し、硬式野球部の学生コーチ兼トレーナーとして活動しています!

野球は小学生の頃からやっていて、今年で12年目ですね、気づいたらめっちゃやってました(笑)

将来の夢は前回も言いましたが、

ストレングスコーチとして甲子園にいく🔥

       です! 

そのために今は、学生コーチとして活動しながら、本やインターネットを通じて勉強中であります👨‍🎓

僕の自己紹介はざっくりこんな感じですね!

 

そんな僕ですが、実は千葉大学教育学部で保健体育の勉強をしています!

 

将来トレーナーを目指しているのに、何で教育の勉強をしているの?

そんな疑問を持つ人もいるかもしれません

 

理由はと言うと、、、

 

体育科なら運動の勉強が出来そう!

 

って思ったからです(笑)

非常に単純な発想でした(笑)

 

しかし、実際に勉強できることは教育のことがメインです!模擬授業をやったりしてみんな、先生を目指して頑張っています!

 

そんな話を聞くと、

トレーナーになるには遠回りなのでは?

そんな風に思うかもしれません

でも、僕は教育学部にきて、ほんとに良かったと思っています!

理由の1つとして、

授業の内容が役立つ!です(笑)

非常にざっくりしてますが、教育の勉強は人との接し方を勉強することもあります!

これが、将来トレーナーになったときにとっても役立つ予感がしています!

模擬授業も生徒に分かりやすく伝えることは、教えることの練習になります!

付加価値のあるトレーナーになるチャンスですね!

 

あとは、たくさんの友達に出会えたことです!教育学部にはいろいろな考えを持った友達がいます!そんなみんなの考えを聞けることはすごい価値のあることだと思います!

  

実はブログを書くきっかけも体育科の友達でした!

ブログを書く前の僕は、本を読んだり調べたりして

勉強したつもり、理解したつもり

の状態でした、、、

その友達に勉強したことを話したり、いっしょに勉強したりして

やってるつもりでいました、、、

 

でもなんかずうっっっと

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ(笑)

結局、行動には移せませんでした、、、

 

自分で今のままではいけないと分かっていても一歩踏み出す勇気がなかったんですね

 

そんなある日、その友達と話していて、がらっと雰囲気も考え方も進化していると感じるときがありました。

なんでそんなに変われたの?

そう聞くと、”変わろうと思ったから”

と答えました

僕はそれを聞いてすごくカッコいいと思うと同時に悔しいと思ったんです!

おれも変わりたいぃー!

そんな風に強く思いました。それがブログを書くきっかけです。

 

僕には

発信すること、行動すること

が必要なんです!!!!

行動しないと何も成長できないし

変わらないんですよね!

 

こんな風に大学には、僕の夢を応援してくれる友達、いっしょに頑張ってくれる友達、間違えたときには怒ってくれる友達、刺激を与えてくれる友達がいます。

そんな友達と出会えただけでも、今の環境にいる意味はあるんだと思います。

 

僕は1人では弱いですが、みんなから助けてもらって、刺激をもらって成長できてるんです!

そんな友達に大感謝ですね🙇‍♂️

 

 

反対に僕もみんなに

 

いい影響を与えられるように

 

幸せにできるように

 

がんばろうと思います🔥

 

話がだいぶ逸れてしまいましたね(笑)

以上が僕の自己紹介でした(笑)

 

日記っぽい内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

 

これからも応援よろしくお願いします‼️